宇部市から学生の皆様にお知らせです

 1,335 total views,  2 views today

宇部市から学生のみなさんへ   withコロナ社会 ~緊急事態宣言解除を受けて~

学生のみなさんには、県をまたぐ移動の自粛など、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて格別のご協力をいただいていることに、心から感謝を申し上げます。

山口県に発出されていた緊急事態宣言が、5月14日に解除されました。

宇部市では、みなさんのご協力により感染者の増加がみられない状況にありますが、まだ油断はできません。ここで以前の生活様式に戻してしまうことは、諸外国の状況を見ても、新たな感染拡大につながる恐れもあります。

また感染拡大が落ち着いた後にも、しばらくの間は「withコロナ社会」として、新型コロナウイルス感染防止に配慮した生活が必要となることが予想されます。

あなたと、あなたの大切な人に感染を拡大させないために、ここで決して緩めることなく、引き続き、国が提示する「新しい生活様式」の実践を心掛けてください。

 山口県からの呼びかけのとおり、県をまたぐ不要不急の移動は極力控えてください。思いやりの気持ちをもって、周囲の人と協力しながら感染を防ぐ「うべ版 新たなライフスタイル」を一緒に作っていきましょう。

そして、優しさあふれる市民の輪を広げていきましょう。 引き続き、みなさんのご協力をお願いします。 また、宇部市では新型コロナウイルス関連情報を随時、市のホームページやLINEを通じて発信するとともに、インターネット市民モニターからの市政に関するアンケート調査を行っています。ぜひLINEの友達登録と、モニター登録をしていただき、みなさんのご意見をお聞かせください。

withコロナ社会 ~ 「うべ版 新たなライフスタイル」 ~